とあるバンドの 雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月のパーティにむけて

<<   作成日時 : 2006/02/08 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ひろ☆です。

みかりん 匠宿のイベント お疲れサマでした!!
いやぁ〜 よかった!!最高でした!!楽しかった!!
あ〜ゆ〜の 私ダイスキです♪笑いのツボいっぱいなの(笑)
踊りも楽しかったけど(いろんな意味で)
歌もちゃんと出来てたよ!お世辞でなく。
またぜひ あのバンドでやって欲しいな!


さて、時間がないので(次お仕事) さらっと書きますが
3月のパーティの出演で 我々めりぃ〜ずが歌う曲が
持ち歌一曲「トッポマン」しかない ということがあまりに寂しいので
急遽何か 歌える曲を探そう(やろう) ということを
匠宿でお話しました。>とっぽちゃん


で、そのとき りんりんが出してくれたのが 
ワークショップの時にやった「大きな古時計」を
長めに(ちゃんと最後まで)やる という案。


昨日 siwoちゃんと電話で話したんだけど
wordsと同じに練習候補曲として出た 「HAIL HOLY QUEEN」
皆が知ってて覚えやすいのではないか という案。
↑とりあえず今日 楽譜アレンジにとりかかりました。


11日の練習の時に話し合うと思います。
wordsは時間かかりそうなので ひとまずおいておく方向になるのかな?


で、このほかに 急遽出来そうな曲 あれば
みんな提案して 11日に話し合いできればと思います。
(みかりん いないけどー(泣))
みかりんも なにか候補曲あれば 提案してね♪


あと パーティ会場に ピアノがあると聞きました!
ピアノを使って 何か歌うっていう手もアリ!!(伴奏ならマカセテ!)
某 誰かさん夫婦の結婚式で やった曲というのも
一応 候補曲に入ってるのかしらん?(笑)


ま そのへんは 本人達に任せるとして(笑)

取り急ぎ 3月パーティにむけて でした!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
5日は私もいい気分転換になりました^^
ほんと、是非是非また聞きたい♪

ひろさん、ありがとうございます!
私も楽譜探してみたら、無事に発見〜☆
すごい短くて、取りやすいのもあった!
ソウルボサノバってやつ。
登場!!!って感じの曲かなぁ。
大塚美容の楽譜と、あと上を向いて歩こうもあったので、これも一応もっていきますね。

今日病院行ってきたのですけども…
性別分かるのはまだ1ヶ月くらい先みたい^^;
フライングしまくりや〜私。
りん☆りん
2006/02/08 23:47
ひろりん、ありがとうm(_ _)m

みかりんのバンド、楽しかったし、しっかり歌えててよかったよー。
他の地域行けば、あぁいう歌って踊れるバンドはよくあることなんだよね。ネタっていうよりもちゃんとパフォーマンスとして長く続いてるバンドがそれをショーとして魅せてくれるとこもよくあるわけで、そういうのって聴いて、見て、安心感を伴う楽しみを感じられるよね。

だからうちも、できあいのパフォーマンスでなくて、長い目でアレンジ加えたりしながら魅せるアカペラやっていきたいなぁ。。

りんりん、行ってきましたか!性別は知りたいと思ったらとことん知りたいよねぇ(笑)りんりんの予感ではどちらかな?(笑)

さてパーティはそんなわけで昨日楽譜探しました。詳しくはまた別記。
それよりも、りんりんの言う「ソウルボサノバ」の曲がすんごい気になるーー!!!
siwo
2006/02/09 06:43
 匠の感想ありがとう♪
 練習もあまり出来なくて振付も当日だったので粗削りだったけど、勢いと笑いと出来より楽しむ!がモットーの皆に恵まれ、私も楽しむ事が出来ました。
 ライブが楽しい!って思えたの久しぶり。歌の出来も大切だけど、楽しむって事がとても大事だって改めて実感しました。皆とも楽しくて仕方ないライブをやっていきたいな♪
 って訳でノリノリな歌が歌いたい気分なのでりんりん推薦ボサノバが私も気になります。
 あと、HAIL HOLY QUEENが候補ならそれを含む「天使にラブソングをラウンジメドレー」とかどう?企画グループで1回やっただけ。アレンジを6人用に直せるのかな。楽譜がちゃんとしてたかなあ・・映画でウーピーがすごい頭で踊って歌ってるの。振り付けあり。今回ダメでもいつかやってみたいな。
 え〜と時間的余裕でいうと忘れてるけど古時計がいいと思います(^O^;)
 またはとっぽまんを振付まで完成させる。 一曲だけでも踊り付なら楽しみ度もUPするしね♪ 無理のない範囲で間に合うなら新曲もいいと思います。
 
 
 

みか
2006/02/09 16:09
 あ!りん☆りん
 「おすぎとピーコ」 なら、性別問わずだね( ̄▽ ̄) ニヤ しつこいですね・・(笑)
みか☆
2006/02/09 16:14
やばい…話についてゆけない^−^;
最近自分のことでいっぱいいっぱいでした。

ライブとても楽しんだようだね♪
良かった良かった。

りんりんの子の性別。気になるね^^!
とっぽ☆
2006/02/09 18:59
とっぽりん、気にすんな!
そういうあたいも めりぃ〜ずのことが出遅れてて、この書き込みも(ホントは忙しい)ひろりんにまかせてしまったぜ。。。

>みかりん に私信
何度もメール&電話してごめん。
天使にラブソングメドレーの譜面があれば、明後日の練習日前に預かってコピーしようかと思ったのさ。

一応話の流れとしては、古時計(フルバージョン)とあと、候補@ヘルホーリークイーンAソウルボサノバB天使にラブソングメドレーあたりの中から1曲やっちゃぁどうか って話になってて、11日にどれをやるか決める&練習までやりたいねって話になっております。
みなさん、そんなところでよろしく!
siwo
2006/02/10 00:12

 とっぽちん、何も進展していることはないにょ〜。匠ライブでは、りんりんがいたので、
 生れたら名前はピーコでしょだのおすぎでしょだの、何回かちょっかいだしたやつがおりまして(^O^;) で、また懲りずに書いてしまいました。りんりんごめん。
 
 匠ライブでは、アースウィンド&ファイヤーの“セプテンバー”と、アリスの“チャンピオン”を歌って踊ったのです。チャンピオンだよ?選曲は魅力的でしょ(笑)
 自己満だったけど、わりと皆も楽しんでくれたから、また機会があればとっぽちんにも見て欲しいな。願っていてくだされ。

 
みか
2006/02/10 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月のパーティにむけて とあるバンドの 雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる